NAYONAYO

ナンダカ ボク キミシカ ミエテナイミタイ

さちこ、Gと闘う。 その他、JUMPの話

人生で初めてゴキブリと本格的に追いかけっこをしました。実家が東北なこともあり、大学生活を始めるまでゴキブリとは無縁の生活を送ってきたわけですが、なんと4年目にして向き合う時が来るとは。機は熟した。今こそ、闘う。

虫もナメクジも蛇も基本的には平気だと思っていたし、過去に友人の家に出たゴキブリを退治するためにその子の家に一晩泊まったこともあった。平気だと思っていた。けど、実際に目にするときちんと女の子らしく「きゃっ」と声は出る。見つけたときに全身に鳥肌が立った。思いっきりアースジェットをかけて、とりあえず飛ぶ前に弱らせた。でも床に落ちたけど、そこは冷蔵庫の裏。カサカサという音が気持ち悪いと言う女子の気持ちが今ならわかる。今ならわかる。いまならわかる。冷蔵庫裏の左右からアースジェットをぶっか出てきた方向にくるんだ新聞紙でぶったたいた。一回じゃ死ななかった。二回たたいて、中身が出そうなのでアースジェットを10秒くらいかけて殺した。死んだ。勝った。今日だけでアースジェット半分は使った。明日がごみの日でよかった。

大きさは8センチくらいかな?なかなかの大きさだったよね。しかも黒いんじゃんくて若干赤いやつ。私の家の周りにはよくいる赤いタイプのゴキブーリ。ゴキブリホイホイ買おうかなぁと少し検討しています。

 

いたじゃん、今回はメインの3人よりも断然イクマくんと「かわいいよ!」と温かい父性の目でイクマ君を見つめる山田氏の圧勝でした。お前が可愛いよ、この金髪野郎。イクマくんは「ひさしぶり」の意味を一緒に辞書引いてあげたいくらいにはかわいかった。それだけです。

最後の新コーナーの雄也さんはさすがです。やってくれましたね。大好きだよそういうところ。それ以上のコメントはありません。今週からゆうてぃと伊野ちゃんはドラマ始まりますね!!とってもとっても楽しみです。とってもとってもとっても楽しみです。楽しみですうぇーい。