NAYONAYO

ナンダカ ボク キミシカ ミエテナイミタイ

知念ちゃん誕生日おめでとう!~天才かつ秀才である男~

知念ちゃん誕生日おめでとう!!!おめでとうおめでとう!!!かわいいかわいい最年少の知念ちゃん。今日はそんな彼の記念すべき23回目の誕生日ということで彼の魅力を語っていきたいと思います。

知念の魅力といえば、まず運動神経かな?異常なまでの運動神経。ジャンプ力。ダンスのうまさ!静止がうますぎて引くレベル。MJとのカッコイイ対決でもその運動神経は目を見張りましたね。あんな小さな体であんな高い壁乗り越えちゃってなに~~~!こんなことできちゃうの~~~~~!!!!!!!しかも注目すべきはあの後のカメラへの余裕の笑みである。びっくりした…落ちるかと思った…かわいすぎぃぃぃぃぃぃいいいいい!そしてその中にかっこよさも兼ね備えているという何たるジャニーズ力。ああそうだ。知念ちゃんはジャニーズ力が高い。ジャニーズにあこがれて、ジャニーズになるべくしてなり、ジャニーズとして誰よりも輝く男。すごい、すごすぎる…。こういうところに天才肌を感じずにはいられないですね。この前のゼウスでは、ゴールキーパーとして、活躍もしてくれました。ボールを待ってる知念ちゃんの男らしい顔たるや…ああ恐ろしい。舌ペロも、「こいや」って顔もなんかもう、ああああもうこんな大人になっちゃって!かわいいだけじゃなかったの???かわいい担当じゃなかったの???しかもそれでいてきっちりキーパーとしてボールとめるし持ってる…。この男、持っている。すごすぎる。

性格は、案外何でもやってくれるイメージですね。でもちょっと緊張しい。一人で何かしらの番宣に出てたりすると、「知念ちゃん一人で大丈夫かな…」と過保護になるファンたち。こればっかりは知念担に限らず、とびっこならだれもが親目線で知念を見守ってしまうこのなんだ、庇護欲??養ってあげたい欲??母性をくすぐる天才ですね。あらまあこんなところでも天才を発揮するとはおそろしい。そして「大丈夫かな?」と心配させておいて、結局笑いもとるし、とれなくてもなんかもうかわいいからいっか、みたいな空気を出してなんだかんだまるっと納めてしまうんですね。すごいねぇ。こういうところは秀才っぽさを感じます。知念さんの好きなのは『ナイトスタイルピーポー』でノリノリなところ。バカっぽくも、ジャニーズであることを忘れずに、かつ、かわいさも持ち合わせ全力でふざける。器用だ。器用すぎる…。真面目で、何があっても人の嫌がることだけは絶対しない。頭もよさそう。頭がいいっていうかIQが高そう。そして優しい人だと思います。社交的でないだけで、だれからも愛されるかわいいかわいい国民的孫(らしい)。きっとおじいちゃんおばあちゃん(ファンたち)が知念ちゃんの良さは私たちが分かっていればいいの、かわいいからいいの、とかごの中に入れてひたすら愛でるというこの図式は一生崩れないような気がしてなりません。

知念さんって伊野尾さんと似てあまり素を見せないイメージですけどメンバー愛が人一倍強いですよね。みんなのこと大好きそう。そのなかでも7のこと大好きそう。山田のことは馬鹿にしつつもなんやかんや一番頼りにしていそうだし、じゃんじゃんじゃんQで圭人と組むと決まった時のあのうれしそうな顔ったらない。コンサートでも「圭人これからもよろしくね」「うん」ってお前らカップルか!!!!ファン置いてくな!!!!かわいいからいいけど!!!みたいなね。知念の幸せはわれらの幸せ。BESTに対しては大ちゃんという同期のことももちろん特別視して「ダイキ」って呼んだり、大ちゃんも大ちゃんで知念のお兄ちゃんだもん、俺、みたいな雰囲気出してさ~。自撮りのときもゆうてぃが言ったように「質のいいカップル」。知念ちゃんの彼女力すばらしい。その辺の女子より彼女力高い。そして一番孫として愛でているのがわれらがJUMP、御一行の筆頭である薮おじいちゃんですね。侑李ってたまに呼んだりしてみちゃったりして。しかもそんな風に愛でる薮さんのことを「宏太」って呼んじゃう知念さんもすごい。結構先輩なのに、唯一「宏太」と呼び捨て。なんだなんだ!しかもそれが許されて「かーわーいーいー」ってなってるところもすごい。もう知念だったら何しても許されるんじゃないかと思ってる。たぶんハッキングとかで捕まっても「知念ちゃんハッキング!?!?すごいね!かわいい!かっこいい!」ってなりそうだし、暴力団と関係持ってても「そんなすごい権力持ってるの?そんなかわいい顔で?すてき♡」ってなっちゃいそうだもんね。すごいね知念ちゃん。

あとわたし、知念さんの歌声大好きだよ。声質的に高音でないイメージだったのに、今でも「風を切れ~」って歌ってる。うん、すごい。一番驚いたのはEveかな。あの曲知念からはじまるけど、めちゃんこ低いんだよね。女子は出ない低さ。それでもサビはちゃんとあの高さで歌ってて音域めちゃひろいんだなぁって思わずにはいられない。あと歌ってる時の首をマイクからちょっとずらすあの感じも好きです。歌うの好きそう。そしてじぶんの歌声も好きそう。なんやかんやキャラではなく、自信家っぽいところも◎。かわいさの中にかっこいいと思わせるのは、これかもしれないですね。きっと「僕についてきたら大丈夫」って顔してファンをついてこさせるところがあるというか。これもまたギャップですね。ジャニーズらしいというよりもHey!Say!JUMPのコンセプトに一番マッチしているのかも。JUMPの顔は山田だけれど、一番JUMPらしいのは知念ちゃんって感じがあるね。

ここまでつらつら書きましたが、最初は知念についてここまで量書けるか不安だったのです。でもまあかけてよかったです。すごいね、ってしか言ってないけどすごいんだ。知念ちゃんはかわいくてかっこよくてすごいんだ。天才なんだ。そして秀才でもあるんだ。金メダル男見てないけど、これからも映画(に一番出てるイメージなので)でもなんでもがんばってね!好きだよ知念ちゃん!やっぱり君が(かわいさ)ナンバーワン!

そのキュートな笑顔でみんなの母性を絞りとっていってくれ!!!