NAYONAYO

ナンダカ ボク キミシカ ミエテナイミタイ

当初の目的を忘れてはならない

ちょっと出かけて帰宅した今、バスの中でもいろいろと考えることがあったので書き残す。そう、このブログ、当初の存在意義はJUMPに会う(コンサート)ためにきれいになる!!という目的を達成するために日々のことを書き残していくものだったはず。が!!!!!いつの間にかただただ私が彼らを見て感じた好き~大好き~かっこい~~の感想を述べるだけになっている!!!!!いつの間に!!!!!!何があったっていうんだ…(自分のせい)。こんなんじゃ、ダメだよ!!!!ダメだよ…ダメだよ…ダメだよ…!!!!

来月、姉の結婚を祝う?会食を目的に一族総動員するわけなんですがそれまでにどうしても痩せたい!そして姉よりもきれいでいたい(こっちのほうが大きい)。姉がだんだん痩せてきた(らしい)ので、なんとか、なんとか痩せたい。なんとか、なんとか姉よりいい女でいたい。こうなると始まる私の超美意識高まりすぎて鏡を見すぎる時期。そしてこれが行き過ぎて結局またブス期に入る。年に5回は訪れるこのブス期。鏡を見て、自分を直視しすぎるあまり自意識過剰になり、「自分はブス」という呪縛から逃れられなくなるのだ。いけない…これはいけない…。

というわけで、前向きに生きましょう(誰)(n回目)。

目標は高く!(植松さんも目標を高く持つことはいいこと、と言っていたので従う)

吉瀬美智子みたいになるのが目標ね。

具体的な案としては、まずルールを作ることから。

【食快活改善案】

①朝ごはんに野菜ジュース

②主食は豆腐

③18時以降は水orお茶のみ

④自炊する(野菜!)

ですね。後でダイエット料理の本でも買ってこようかなとは思っています。より具体案はそこから。

出かけでふらりと寄ったちょっと大きめのドラックストアで実は今日、肌チェック?をしてもらったんです。BAのおねえさんがとっても美人でいろいろとお話を聞かせてもらいました。まあ慢性的なニキビ肌のせいで、皮脂量が多いことからそこは△(不調)。でも意外なことに水分量・ハリ・血行は普通でした。BAさんは同じ悩みを抱えていたということで、いろいろとサンプルをくれたほかに、おすすめのパックを教えてくれました。たまにちょっといいパックをするんじゃなくて、安くてもいいから30枚入りのビタミンCとか書いてあるやつを毎日使うといいのだそう。「それだけで肌質改善されますよ!」とまぶしい笑顔。わかりました、やります。ニキビにはやっぱりビタミンが最良らしい。

あと以前から気になっていた、suisaiというパウダー洗顔。以前にも使ったことがあったんですが、なんと私、使い方を間違っていた!!!あれは、普段使ってる洗顔料に混ぜて使うと効果バツグンらしいですね!!知らなかった!!!あと、クレンジングもこの時期(季節の変わり目)はいつもより気持ちちょっと長めに、じっくりやるのがいいそうです。ほうほう、やっぱり何事もじっくりやるのがいいんですね。ということで!

①THREEのクレンジング

②THREEの洗顔×suisai洗顔パウダー

CLINIQUE角質ケアローション

④クリアターン VC エッセンスマスク

からの、今使っている化粧品はオートムーゲシリーズの化粧水&スキンミルク&スキンクリームなのでこれを順番につけます。寝るときは、気になる赤ニキビにアクネスクリームをつけることにします。これでどこまで改善されるか…。意外とお金かけてきたんですよ私。

何もしなくても肌がきれいな人はほんとにうらやましいんですが、そんなこと言っててもやっぱり美人になれないので愚痴はここまで。ブスは努力する必要があるんです。それが神がくれた試練。

来年JUMPに会う時までに、絶対吉瀬美智子系美人になっててやるからな!!!!待ってろよ!!!!!!!ファンサもらってやるからな!!!!!!!!!!