NAYONAYO

ナンダカ ボク キミシカ ミエテナイミタイ

個人的ファン論

ついにでた!自担スキャンダル!!嵐を追っていたこともあってスキャンダルには慣れていたので、「まぁそういうこともあるだろ」というくらいなんですがやっぱりショックを受けた人も多いと思います。というか大半の伊野尾担は、なんとなく「いのちゃんは(スキャンダル)ないでしょ!」という謎の安心のもとにファンをやっていたようなイメージがあるので、余計にショックかもしれませんね。

それに私、24日の記事で「いまなら誰の熱愛でても広い心で受け入れる自信がある」とかいう言葉を残していて、なんだかタイムリー。予知能力合ったのかも。そんなこんなで私なりのファン論をちょっとだけ語ってみたい(需要はない)。

アイドルとファンの関係性を語る上で私は嵐・櫻井さんの考え方が一番好きです。要約すると「嵐っていうのは一つの大きなプロジェクト。僕ら(嵐)がいないと嵐じゃないし、ファンのみんながいないと嵐じゃない。これを成功させるために僕らがいる。」というもの。クサいこと言うなぁ~~と最初は思っていたんですが、地味に私は感動しました。じ~~ん。櫻井さ~~~ん。めっちゃいいこと言うじゃん~~。ファンとの関係を対等にしつつ、かつ一線を引いているんですね。私自身もこの考え方にのっとってファンをやっているつもりです。もちろん妄想もするし、恋したいし、大好きだけど、それはアイドルとしてのみんなが好きなだけであって、やっぱりプライベートはどうやったって理解しきれないものだと踏んでいるのでそこには全く干渉するつもりもありません。WESTの中間くんなんて「彼女作ったるからな!」って名言残してますからね!私はファンとして、みんなが世の中に浸透して愛されるようになるまで応援したいっていう気持ちのほうが強いのかもしれません。だから嵐もだんだんと薄くなっていったのかもしれない…というかむしろ嵐にはもう結婚してほしい!!早くみんないい人見つけて!!!もったいないから!!!!その顔を形成する遺伝子残さないの、もったいないからね!!!!!わかってる!?!?

プライベートは興味ないけど、アイドルの素を見るのは好きです。たまに真顔になってたりとか、私情持ち込んでちょっと元気ないのとか、疲れてて顔むくんでたりとかクマできてたりとか…そういうのは好き。なんでなんだろう。自分でもよくわかんないねぇ。

ちゃんとジャニオタし始めたのも最近で、ほんと新規が何言ってんだっていう人もいるかもしれませんちょっとだ言ってみたかったんです。ごめんなさい…

でもやっぱり考え方は人それぞれだからもやもやする人もいるだろうし、担降りする人も出てくるかもしれませんがそれは仕方ないことだと思います。すべてのことは場合によるし、仕方ない。意見の相違も仕方ない。

わたしは各メディアで元気なみんなの姿が見られたらけっこう満足です!これからも体に気を付けてお仕事頑張って!!!!

あ~~生まれ変わってぱるる宮崎あおい倉科カナになりたい~~~。