NAYONAYO

ナンダカ ボク キミシカ ミエテナイミタイ

強火髙木担と考えた理想の大学生活~おじゃんぷたちとともに~

日下ロスからはや4日。結構もう立ち直ってます。なぜかって?山田さんの月9に衝撃受けたからだよ!!!!なんだよあのファンタジー!!!なぜ裸体で木のオブジェとともに15秒かけて瞬き一回するだけの映像を私たちは見せられているの!?ほんとに月9!?!?!?もはやどんな内容でも構いません。山田の美しさを見せてくれたら十分です。

そしてそして、はい。タイトル通り、今日はJUMPが大学にいたらどんな感じかなぁ~~~ということを深夜のテンションで妄想したらもうそれはそれは大いに盛り上がり、どうしても誰かに紹介したくて書きなぐりたいと思います。毎度のことながら長文ですがテキトーに読んでやってください。

 

有岡大貴 基礎の英語のクラスが一緒であんまりしゃべらずに終わりけど、次の年の応用英語でお互いに知り合いがいなさ過ぎて「去年も、さ、英語、一緒だった、よね?」っていう微妙な空気から始まり一緒になってプレゼン組むことになる。国際なんちゃら条約(お互いよくわかってない内容)についてのプレゼンしたい。その二人の割には頑張ったんじゃない?っていう微妙な評価を得る。去年よりちょっと明るい髪色、キャップ×ノースフェイスのでかリュック×半パン×ごついスニーカーが基本の服装。授業終わるたび、ばいばいーって手を振ってくれる。たぶん指定校推薦。文学部の史学系しかなくて(ちょっとでもいい大学行きたいじゃん!)、全然漢字読めねぇって嘆いててほしい。そんな大ちゃんに資料の探し方、Ciniiの使い方、等々教えてあげたい。第二言語はきっとスぺ語(楽単と聞いて)。頭は悪いがツテはある楽単情報マスター)。Twitterのフォロワー多そう。後輩にも大ちゃんって呼ばれる。オリターしてそう。

 

伊野尾慧 日下さんみたいな恰好。ゆるくて、いつもつっかけみたいなサンダル。カバンは無地で革のちょっといいやつ(大学1年のころから変えてないお気に入り)。夏でも長袖。ノーカラーシャツ。女子とあんまり関わらない。でも彼女(ファッジとか読んでる系、派手じゃないけどちゃんときれいな子)がちゃっかりいる(結構長い、大学出て何年かで結婚する)。伊野ちゃんはそんな彼女にさらっといいものプレゼントする。「喜んでもらえた」ってあげたプレゼントだけを写真に撮ってTwitterにあげる(彼女とか、それをにおわす言葉を使わず、写真も一緒に撮ったものは載せない)。そしてそれをうっかり見ちゃって落ち込みたい。別に好きなわけじゃなかったのに、「ですよねー彼女いるよねー」って切ない気持ちになる。伊野ちゃんは文学部の地理学専攻(実際は理系を出た伊野ちゃんだけど、我々が文系キャンパスのため、急きょ文系になってもらいます)。第二言語はきっとドイツ語。ドイツ人の先生と地味に仲良くなってほしい(本を借りるくらいには)。

 

八乙女光 彼女はいなさそう。友達もそんなに多くない。大学にいてもあんまり目立たない。サークルにばっかり顔を出す。SNSは月に一回くらい「ラーメン食べた」ってすっごいどうでもいいこと載せる。そこに見切れた薮さんが映っているとなおよい。更新されたTwitterを見て「あ、光くんつぶやいてる!」ってちょっとレア感。入学当初、テンションでLINE交換したけど結局卒業まで一回も使わない感じ。薮さんは先輩でも呼び方は「やぶ」(幼馴染)。学部は社会系で、でも学部の色になじめなくてよく薮さんのところに行く(法学部ラウンジ)。学部の友達少ない

 

薮宏太 光と仲良し。きっと法学部。法学部のラウンジでよくスマホ充電してる。学部から逃げてくる光を見ては「なんだよおめぇ、学部ちげぇだろ」(ちょっと他学部バカにしてる)って言って笑ってる。たぶん茶髪。法哲学を研究してる。雄也とはフットサルとかのサークルが一緒。仲いい。就活めんどいなっていう理由で院進学しそう。でも結局院の間に公務員講座とって公務員になる。なんだかんだ研究も好きで教授と仲良し。市役所に務めて、おばさんたちのアイドルになりそう

 

髙木雄也 たぶん指定校推薦で、パリピと仲がいい。実は光と同じ学部(でもなじんでる)。大ちゃんとは学部が関係ない体育の授業で一緒になる。バスケとかバドとかやってほしい。すぐ友達になる。「おい!髙木!いまのずりーぞ!!」「えー俺なんもやってないよ!いまの有岡くんじゃん!」と仲睦まじい姿。きっと5回生になる。「髙木、あと何単位?あれ?卒業まであと何単位??」ってあおる薮さん。「40だよ!!」(4年生後期)と笑いながら雄也。

 

山田涼介 後輩のくせして大ちゃんのことを大ちゃんと呼ぶ後輩筆頭。山田はきっと一般の後期入試で合格。ほんとは国公立(地味だけどそこそこの偏差値の大学)目指してた。学部は文学部のコミュニケーション系。髪色は夏になると明るくなる。根はまじめ。伊達眼鏡(べっこう)をよくかけてる。おしゃれイケメン。「大ちゃん飯おごってよ、先輩でしょ?」「いーぜ!かけうどん(170円)な!」「っばか!ちげぇだろ!」結局大学近くの本格インドカレー屋さん(ここでナンを熱がる二人は必須)。

 

岡本圭人 国際関係系の学部で、帰国子女と留学生ばかりのコース。授業は全部英語。二年の秋くらいから留学行きそう(結局大学出るのに5・6年かかる)。ハロウィンとかクリスマス楽しんでそう。マイケルっていう友達がいそう。フェイスブック(友達500人超えてそう、やたらタグ付け、ステータスやら居住地変更がせわしない)が充実してそう。たまに日本語はわからなくなる。「充電」とかどうでもいい単語がわからなくなって「なんだっけ携帯とかの電気をためること」って。大して話してないのに友達申請してきそう。コミュ障な私たちはあまり友達になれなさそう。たぶん「山田の友達のなんかすごい帰国子女」くらいの印象になる。

 

知念侑李 最初、この子は大学にいる…?という疑問から始まり、たぶんいてもキャンパスが違う。経営とか経済学部or工学部とかでロボットの研究してる、とかそっちの学部。バイト先で偶然知り合って「え、あ、おんなじ大学なの!?」「キャンパス違うのかーじゃあ会わないわー」っていう関係。でも学祭に来てくれて、声をかけられたい。たぶんしないけど、できれば下の名前+ちゃん付け。模擬店とか出してたら「買ってあげるよ」って軽いノリで買ってくれそう。この間10分ないくらいのやり取り。それ以上でも以下でもない。

 

中島裕翔 へんに頭とんだ教授と仲よさそう。映像系の大学。あんまり上記の人間とは関係なさそう。ずっと学部の中で仲良くしてて、映画撮ってそう。身内で仲良し。

 

いのありひか 3人でいつも一緒にご飯を食べる。大ちゃんは購買で買った菓子パン(大ちゃんはカップラーメン買ってお湯入れたままキャンパス内歩いてほしいっていうのもあり。)、光は手作りのお弁当にカップのスープor味噌汁をつけて。伊野ちゃんはお母さんの作ったお弁当。空き教室を3人でふんだんに使う。大ちゃんはよく、ぷにたまを食べるいのひかに怒られる「また余計なの買って!だから太るんだよ!!」。ちょっとだけ健康に気を使い、紙パックのジュースを飲むけど、ただの野菜は嫌だからフルーツミックスばっかり。たまに大学のカフェに行って男3人してパフェを食べる。「しょっぱいもん食いてぇ」ってパフェ残ってるのに、途中でポテト買いに行く光。ドロドロに溶けて半分くらい残ったパフェを「残り誰が食うんだよ~」って話になって、じゃんけんして負けるのは大ちゃん。「飲め!飲め!」コールが始まり、溶けた甘さしかない生クリームを飲むダイキ。(これはクレープでも可。同じく学内のカフェでクレープを頬張るずっこけ。大ちゃんはチョコバナナ、光はアップルシナモン(友人とばっちり合意)伊野ちゃんは自分で言い出したくせに一人だけ揚げパンソフトとか食べる。「クレープじゃないのかよ!」「揚げパンソフトすげーうまいかんな!!」という流れは必須。そしてひとりで「やっべソフト溶ける!」って慌てながら食べてる)

 

やぶひか 酒癖が悪い薮さん。ベロベロになるときまって「ひかるーきてーむりーーしぬーー」と留守電を残す。そしてそのまま光の家へ。インターホン死ぬほど鳴らす(超迷惑)。あきれつつも優しい光はちゃんと介抱する。酔っぱらいすぎて光にチューしようとする薮さん(彼女に振られたて)。結構な頻度で彼女が変わる薮さん。そのたびに「なんでつづかないんだろーー」と半泣きになりながら光のもとへ。これは大きな声では言えないけれど、心の浮気癖がありそう。彼女がいるうちでも「ああ、やりてー」って他の女の子見るたびに思っちゃって、頑張って理性と戦ってほしい(続かないのはきっとこういうところ)。

 

飲み会の話 酔っぱらった山田がキス魔になり大ちゃんにキス。酔っぱらってなかったら適当にあしらうけれど、酔っぱらうとノリノリになる大ちゃん。ちゃちゃ入れは伊野尾さんのお仕事。「しちゃえしちゃえ~~」「ちゅーしろちゅーしろ~~」ちゃちゃいれすらも雑。でも伊野尾さんはきっと知らない間に帰っている「あれ、伊野ちゃんは?」「さっき帰ったんじゃない?」もはや毎度のことで誰も驚かない。そして帰る先は彼女の家。きぃいいいい!

彼女がいないverも考えた。ベロベロに酔っぱらった伊野尾さん。きっとあまりお酒は強くない。巻いてないキノコヘアで顔真っ赤になってふにゃふにゃな伊野尾慧(字だけでやばい、どこに落ちてる?)カルーアとか女子みたいなカクテルで酔っちゃうんだ。「大丈夫?」って聞いても「ん、」としか答えない。おしぼりいじくってそう。酔っぱらって不機嫌。2時から4時くらいまでずっと不機嫌。でもだんだん朝になって、帰れることにテンション上がって一人うるさくなりそう。めんどくせぇ

 

私も彼女もBESTよりなので7の妄想がやや少ないのはもうなんかすみませんとか言いようがありません。ごめんなさい。あああ、酔っぱらった伊野ちゃんをお持ち帰りしたい人生だったし、彼女がいる伊野尾さん片想いしたい人生だったよ!!!!ずっこけが3人でご飯食べてる姿とか、も想像しただけでしんどいよね。イケメンが3人で仲良くおしゃべりしながらご飯食べてるって最高に目の保養すぎない??

酔っぱらう薮さんも個人的に推し。光の介抱とか最高にツボ。むしろ薮さんの彼女になってあきれるのももちろんあり。ああああ、なんで大学にJUMPがいないんだろう!!!!!悲しいよ!!!!!!!私は悲しいよ!!!!!!!!!!