NAYONAYO

ナンダカ ボク キミシカ ミエテナイミタイ

『HOPE~期待ゼロの新入社員~』『そして、誰もいなくなった』第5話

はい!昨日の夜見たのはいいですが、昨日はお盆の挨拶とかいろいろで疲れてしまって感想書く前に眠ってしまいました。規則正しい生活は眠気が倍増しますね。なぜ…。最近『最高の人生の終わり方~エンディングプランナー~』を流し見してます。山Pってやっぱりかっこいいよね。そしてどこかやっぱり野ブタのときのキャラを引きずっている気がする。知念の「俺」キャラが好きなのでドラマの知念が好きです。ちょい悪い知念かわいい&かわいい&かわいい。

『HOPE~期待ゼロの新入社員~』

今回は悔しい回でした!もう悔しいね!!私は社会人じゃないし、もうあんな悔しさ分かんないかもしれないけど、すっごい悔しかった。「出世と自分のやりたいこと」「自己主張と協調の狭間」みたいなのがテーマだったんでしょうかね。社会って難しい。そして悔しい。何も言えない一ノ瀬君の悔しさも、折角協力して課長のことを思って動いた安芸さんも、妥協したのに簡単に企画奪われる課長も、もうみんな爪が食い込むほどこぶし握って何も言えなくて、ってもうなんかうわぁああああああですよね。悔しくてもぐもぐ食べる一ノ瀬君かわいい。そして「酒の味がわかるか」の課長が切ない。エンケンさんの演技最高ですね。課長も安芸さんも大好きです。そして香月さんは本当にいい人ですね。かっこいい。女性として働くことの大変さをドラマ前編通して見せてくれるのがこのドラマの好きなところでもあります。財務部長怖すぎ。でも優しい。桐明くんも悔しいと思います。私にはあまり理解はできませんが、仕事ができるゆえの仕事ができない悔しさ。それぞれが自分の悔しさを噛みしめて、壁に当たって…って一種の青春ですよね。いいなぁ。

 

『そして、誰もいなくなった』

いのちゃん大放出~~~!かわいい。どの角度もかわいい。あーかわいい。物語はだいぶ進展しましたね。お母さんと血が繋がってないことは、新一本人は知ってたんですね(そういう描写ありましたっけ?)。繰り返し見ることができていないので、伏線に気付けない女。でもやっぱりクイズとか、手を打たれたりとかは日下さんの自作自演ぽいですよね。右利きだし。最初、わざわざコンロの火消させたのも怪しすぎる。あとスピーカーの声のしゃべり方も日下感(伊野尾感)ありましたよね。そして藤堂母が日下さんのバーに行っていたし、やっぱりこっちが本当の血縁関係でしょう。馬場さん見て藤堂母も逃げ出していたし、ここも一方的(藤堂母側)が顔見知りだったんでしょうか。それにしても馬場さんあそこで何してたの?笑 そして4人で結束したわけですが…。馬場さんと日下さんはどこまでの仲なの?紗央里ちゃんと日下さんもどういう関係なのか不思議すぎる。馬場さんはきっといい人であってほしい。この前の回は絶妙にむかつく男でしたがだんだん好きになってきました。来週は4人で今まで裏切ってきたやつら懲らしめようみたいな感じですか?パソコン操る藤原達也イケメンですね。そしてシラ切る日下氏好きーーーーー。胸倉掴まれる日下さんレア。4人結束したことで本当によくわからなくなりましたね。日下さん何考えてるのかよくわからん。そして刑事さんがこれからどうしてくるのかも気になります。楽しみですね。早く来週の日曜日になってほしいです。そして早くDVD出てほしい。絶対買う。何が何でも買う。初めてですよ、ドラマのDVDボックス買うの。一時期流星の絆と魔王は買おうか本気で迷いましたが、結局買わずじまいだったし。でも魔王はずるかったと思います。最終回のほんとに最後ちょっと気になる終わりかたして、それを特典映像に付けるんだもの。めっちゃレポ探したよ。

また変な時間に更新しちまった。