NAYONAYO

ナンダカ ボク キミシカ ミエテナイミタイ

『HOPE~期待ゼロの新入社員~』『そして、誰もいなくなった』第4話 感想

毎度のことながらやってきました。日曜日恒例企画、ドラマ感想タイム。前置きはサクッと、どうぞ。

 

『HOPE~期待ゼロの新入社員~』第4話

「なんのために働くか」を考えようの回でした。一ノ瀬くん頑張りましたよね。そして桐明くんには不穏な雰囲気。人見くんはまたあの嫌な上司のとこ。香月さんはちょっと愛想よくなりましたね。嫌だよなぁ、あんなふうに、愛想ふりまかなきゃいけないって。人間関係ってすごく面倒くさいですね。いやぁやっぱり営業3課の雰囲気いい。めちゃくちゃいい。私も就職するならあんなふうな柔らかい雰囲気の課に配属されたいなぁ。あんな大手商社で働く頭持ってないけど。一ノ瀬くん高卒だけど、周りみる力とか勝負所の判断力とか状況把握能力とかいろいろ囲碁で培った能力ありすぎてそこらへんの大学生より断然仕事できそう。来週は営業3課の結束がさらに強まりそうでワクワクしてます。安芸さん大好き。

 

『そして、誰もいなくなった』第4話

はいきたー!前回、衝撃の予告編で全国の伊野尾担を震撼させた第4話。朝ごはんからもう、可愛い。なにこの良妻感。どうやったら日下家に滞在できるの?私もパーソナルナンバーなくなって、雨の中ぼろぼろになって歩いてたら日下さんに拾ってもらえる??日下さんが目玉焼き塩派なら私も今度から塩派にしますぅ!(もはや内容関係ない)ドラマだっちゅーに毎度のごとく口の中に詰め込んでもぐもぐする伊野尾慧可愛すぎんだろ…(自担に甘い)。「行ってきまーす」で全国の伊野尾担だけでなく、とびっこだけでなく、ジャニヲタ全域を虜にしたいに違いない。そして、誰もが「いってらっしゃい」の気持ちになったはず。そのとき、ジャニヲタが一つになった。お話はどんどん進んで、はるかさんの死亡、斉藤さんの怒り、偽藤堂との面会、チャラ下衆五木の登場などなど、もう何が何だかわかりません。個人的に早苗ちゃんの隠し事は「お腹の子が五木くんとの子」だと思うんですが違います?ガキの使いが一体全体誰に雇われているのか皆目見当つきません。前回の予告だけで言ったら、日下さんの(藤堂さんへの)狂愛から彼の周りの人物を消していって最終的に僕だけのもの…、要は黒幕日下で(ガキの使い雇われ)という展開かと思ったんですが、日下さんがまさかの展開でしたね。

「僕も持ってないんです、パーソナルナンバー」

じゃあどうやってバー開いたの?名義は違う人?それこそ親?やっぱりモノホン藤堂母もなんかありますよね。ほいでもって弥生さんも。日下さんホモ説が一気に覆り、なにこの切ない展開。やってられんわ!!!!視聴者まるで予想できんわ!!!!!日下さんはガチいい人だろうし、それともやっぱり小山内さんが何か握ってる?五木さんは単純に早苗ちゃんにしか関係してなさそう。今回登場しなかった、田嶋部長も何か握ってますかね?キャスト名前で、藤原さんの下に小山内さんだしやっぱり小山内さんが怪しいと素直に読みたい気もしてくる…。そして来週、なるほど。あのビルの屋上のシーンにつながるのね。でもあの声、日下さんなんでしょ?意味わからんくない???日下良い人説消えるくない??ああ、謎の黒髪の女の子もいるもんな。まじでわからん。誰か本格的に推理してる人いる?