NAYONAYO

ナンダカ ボク キミシカ ミエテナイミタイ

JUMPちゃんの瞼(目)観察考 ~ワクワクが止まらない~

 

ゼミの研究は想像以上にピンチですが、さっきようやく糸口が見えそうだったので休憩という名の感情吐露を行いたいと思います。もう本当に楽しみすぎて死にそうです。はやく日曜日の夜になってほしいようなほしくないような。この高揚感は何とも言えませんね。初めてJUMPを生で見れると思うと、息ができなくなりそうなくらいの幸せがこみ上げてきます。

MVを流し見するうちに、彼らの瞼がすごく気になりました。もともと私が一重なので(アイプチで頑張ってる。ちなみに当日はアイプチ×カラコン×つけまで参戦予定)、人が何重なのかすごく気になるんです。カラコンで目が真っ赤になった山田氏を見ていたらすごくこの企画(?)やりたくなった。みんなの目を比べてみよう!(需要あんの?これ)

 

左右非対称幅広二重

これは言わずもがな、われらが伊野尾慧と期待のHOPE中島裕翔、英国紳士オカモトケイトですね。ちなみに私はこの前者二人の瞼が好きです。左右非対称っていうのがいい。

f:id:sachico7474:20160729175025p:plainf:id:sachico7474:20160729175120p:plainf:id:sachico7474:20160729175026p:plain

 画像の順番ばらばらですみません。三人とも左のほうが幅が広くて、目の上に線がある(外人タイプの二重)せいか眠たそうに見えます。右目は目頭の奥からきちんと二重が始まっているタイプ。ちなみに私は圭人の右目が黒子も込みで大好物です。日本人らしい末広タイプなのも◎。伊野ちゃんは体調によって二重の感じも変わってくるので一概には言えないかもしれません。ゆうてぃは調子悪いと、右目は完全に奥二重みたいになりますね。この左右非対称感がたまらなく好きなんですが、共感者はいますかね?

 

左右対称幅広二重 

これは山田、光ですね。左右対称のやつなんかそうそういねぇよ!ってい思うかもしれませんが、左右非対称幅広組に比べたらの話なので、細かいことは気にしないでください。

f:id:sachico7474:20160729181613j:plainf:id:sachico7474:20160729181309j:plain

この二人はもう、日本以外の血のほうが強いんじゃないかっていうくらい顔の堀が深くてそれゆえの当然の二重というか、できるべくしてできた二重の持ち主ですよね。山田氏は場合によっては、左右非対称幅広組に入ることもありますが、万全の時だと基本的に対照的な気がします。光さんはいつ見ても、左右どちらも瞼の上にまっすぐ線が入っているタイプ。美しい…。こんな瞼、私の家系の血が入る限り絶対に実現不可能だと思わざるを得ない。

 

左右対称二重

知念さんですね。

f:id:sachico7474:20160729182343j:plain

左右対称幅広組に入れようかだいぶ迷ったんですが、知念の場合、左右どちらも目頭の奥から二重が始まっていたので別枠に。そしてこの男、驚くほどにきれいな対照を作っている。すごいと思います。そして知念は目の形自体がきれいなアーモンド形で、アジア人に多い末広型の二重。日本人が好む女子の目と同じということで誰からも愛されるかわいい系男子を確立しているんだと思います。

 

左右非対称二重

大ちゃんです。最初どちらも奥二重なんじゃないかと思っていたんですが、違いました。左目はたぶん奥二重よりの二重。

f:id:sachico7474:20160729182825j:plain

よく見ると、右目は目頭から始まるタイプの二重じゃないんです。驚き。大ちゃんの場合、目それ自体の幅はないのに縦幅がある(いわゆるつぶらな瞳)で、これが童顔を作り出しているんだなぁと納得。どうでもいいですが、私は彼が疲れた時にできる目の下のクマのような涙袋(MasqueradeMVの「ラストだってよ!」の大ちゃん参照)が大好きです。お疲れさまってすごい心から思える。

 

左右対称奥二重 

薮さんですね。

f:id:sachico7474:20160729183219j:plain

薮さんって、Jr時代はもっとぱっちりした二重だったような気がしたんですが、年齢とともに変わったんでしょうか。切れ長で一瞬怖い印象を与えがちですが、笑うと目がなくなって突如として現れる癒し顔が彼の武器ですよね。

 

一重(右目はやや二重)

雄也さん。

f:id:sachico7474:20160729174155p:plain

場合によっては(眠い時?)右目が若干二重になったりしますね。たぶん、線はあるんだと思います。彼のすごいところは、一重なのにイケメンということ。ジャニーズって驚くほど一重がいませんが(風間さんとNEWSの小山さんくらい?)、その中でもきっちりイケメンとして動いているのは雄也さんだけな気がします(風間さんと小山さんがイケメンじゃないといっているわけではない)。なぜかといわれると、彼は目が一重のわりに大きいということももちろんありますが、鼻がきれい。鼻筋がきっちり目頭横から通っているんです。一重界のホープ。

 

画像編集するのが何より大変だったよ。もう疲れた。こんなことしてる場合じゃないのに。でも楽しかった。もうずっとこういうことしてたい。