NAYONAYO

ナンダカ ボク キミシカ ミエテナイミタイ

JUMPな週末

27時間テレビ、頑張って27時間起きていようと思っていたんですが、やっぱり無理でした。しかも力尽きた時間がいたジャンvsキスブサの時間でレコーダーをいまだに買っていない我が家ではもうただの過ぎた時間。それでも友人がちゃんと録画しておいてくれたおかげで見ることができましたー。わーぱちぱちオメデトウ。まず何から話そう…。

 

ダンク選手権

 最初のチャレンジは失敗しちゃいましたね。でもたぶん相当練習しただろうし、雄也の決まりそうだったダンクを見た瞬間、彼のことが300倍くらい好きになりました。ダンク決める男子ってこんなかっこよかったっけーーーーーー。知念が精いっぱい跳んでいるのもかわいいですね。というか彼の跳躍力ハンパナイ。びっくりですね。ダンク決める前の人がおそらく重要になるあの競技。こういうときやってくるのは、さすがハンサムボーイ我らがゆうてぃ。日曜日のゴールデンタイムの再挑戦で成功してほんとうによかった。雄也かっこよかった。すごーい。ダンクってかっこいいね!なんで私の学校生活にはイケメン男子バスケ部が存在しなかったんだろう。セツナスギル。最後の最後、27人の挑戦は山田の転倒(落下?)やら、なにやらで大変だったけど、気持ちはつながったってことでJUMPにも高校生たちにもとてもいい思い出になっているといい。いいなぁ青春。私もあれ挑戦してみたい!!超楽しそうだったもん!!!そして苦くも甘い青春の味を体いっぱいに感じたい。

 

志村動物園 伊にゃーけい

 かぅわいかったねーーーー!!!歓迎されない伊にゃーも、それをちゃんと笑いに帰る相葉さんもいてすばらしい組み合わせ。「毎度おなじみ伊にゃーけいでーす」の言い方が、出演を重ねるたびに雑になっていく。今回はさらに投げやりになっていましたね。かわいい。かわいい。ついでに言うと、マツコも面白かった。

 

時かけ嵐にしやがれ

 風磨くんの告白かっこよかった。私もクラスメイトの前であんな告白されてぇよぅぅぅ。それだけ言いたかった。

 しやがれはCMで何度も放送されてた通り、アナゴを筒に通そうとする櫻井氏が、櫻井感あってよかったです。櫻井さんは常にああいうのやっててほしい。というかこれは嵐全体に言えることだけど、もう嵐はずっとああいうくだらないことして遊んでてほしい。

 

いたジャン×キスブサ超合体フェス

 はい!おもしろかったね!!よかったよ!!!キスブサはもうあれ企画として最高に面白いし、それを大好きなJUMPたちが一緒になってやってくれるってそれ以上のことなくない?最高&最高でしょ。最&高。光のあれはちょっと恥ずかしすぎて見てられませんでした(超見てた)。光さんあんなキザなことするの!?そういうキャラだっけ?それでも全国の光担は吐血&鼻血の嵐だったに違いない。キザだったけど素敵でした。薮さんは問題児でしたね。飛び込みダサいし、セリフもダサいし。見てるこっちが恥ずかしい(リアルに見てられなかった(薮担ごめん))。でもそんな姿もかわいいです。VTR見てるとき、恥ずかしさ故口を押えたり、髪の毛ぐしゃぐしゃにしたりと落ち着かない彼に大いに母性本能をくすぐられました。来年で27歳にもなるいけめんが本気で恥ずかしがる姿って眼福すぎますね。「薮カエル参上」には素直に声出して笑いました。ゆうてぃはリアルでああいうことしそうで怖い最下位の理由がわかります。ギャップを狙ったといいますが、あれはまじで怖いだけだったよ。ほんと、怖かったよ。クール通り越してフローズンです。凍りました。もうちょい優しくしたって…。マイコがち怖がってたよきっと。シャワーに関しては、私は知念のも結構好きでしたよ。まあかっこいいかといわれると別ですが、伊野ちゃん同様本気でセクシーやるのが恥ずかしいタイプの人だからこそ笑いにもっていく感じが好きです。伊野ちゃんはでも、意味わかんなかったね。笑 ちゃんと脱いで。キス対決は、ゆうてぃまたしてもヘタレでしたね。

「急に、したくなった」

えーーー。ゆうてぃ、頑張って…。

雄也はもう、ほんとにおもしろいね。フジテレビの雄也ってこんなに面白い。

「え!!電話持ってないの!!?この時代に!!!??」

名言出ましたね。最高の笑いをありがとう。大ちゃんはなんかリアルだったけどかわいかったけど、一瞬理解できなかった。でも「不安になった?」の大ちゃん可愛すぎたよな!!!すげぇよ!!25歳ってホント信じられないわ…。圭人が水泳しか出なかったのが残念。圭人のキス対決とか見たかったけど、見ないほうがピュアピュアな圭人を守ることができるのかもしれない。きっとそうだ。JUMPは圭人をこれまでにない超ピュア男子として売ろうとしているのだ、と思うことにした。

最後まで見て思ったこと。玉森かっこよい。

ほかにも伊野ちゃんがじゃんけんの時落とされて顔を白→青にされたこととか、ホリケンが今田耕司を使って好き買ってやってたところは笑った。27時間テレビって人生で初めて見たけど、すっごい面白いんだね。ジャニーズすごいですね。

 

『HOPE』第2話

 泣きそうになりましたね!!人見君とプレゼンのペアを組むことに決めた一之瀬君。結局前日のケンカが原因でプレゼンも失敗かと思われたとき。友人と一緒に「ゆうてぃ!いけ!いったれ!マイクとったれ!!」と思わず感情移入。「このスーツを売ります!」一之瀬君の演説の時は彼の成長やらこれまでの努力(まだ2話)からもう涙が出そうでした。大人って、社会人っていやだぁぁぁ。いいことなさそう…。それでも入社した一之瀬くんを見て一安心。まあそうなってなきゃ話進まないだろうけど。もう人見君も一之瀬君もただの桐山君とゆうてぃにしか見えない。入社後の一之瀬くんに期待。そして瀬戸君との絡みに期待。

 

『そして、誰もいなくなった』第2話

 本格的に犯人が分かりません。犯人複数いる説は?ないか…。さすがに人間、何人もの人間に恨まれることはないよな。玉山鉄二と伊野ちゃんがグルだとしても、伊野ちゃんが藤原竜也を陥れる理由がわからないし、電話をかけてきたおじさんがバーの常連さん(馬場さんだっけ?)だったとして、個々の関係性もまったくわからんち。ほいでもって、ミムラ藤原竜也のこと好きだとして奪いたい気持ちも分かったところで、突如現れた志尊淳。志尊淳と二階堂ふみの間に関係が…?もしそこでミムラと組んでたらお互いウィンウィンですよね。結局よくわかりません。早いとこネタバレ見たいなぁ。元ネタがない場合、こういうときうずうずしますね。ドラマの醍醐味。

 

はあー!すばらしい土日だった!!!楽しかった!!

おかげで私は来週のゼミ報告がピンチ☆