NAYONAYO

ナンダカ ボク キミシカ ミエテナイミタイ

『HOPE~期待ゼロの新入社員~』『そして、誰もいなくなった』第1話感想

いよいよ、全国のとびっ子が楽しみにしていたであろう日曜日がやってまいりましたね!いい2時間半だった。最高だった。それぞれ行きましょう。

 

『HOPE~期待ゼロの新入社員~』

ゆうてぃかわいかったね!就職活動中の私にはところどころグサグサ突き刺さるお言葉もありましたが、とてもいいドラマだと思います。久しぶりにドラマを見ましたけれど、面白いドラマになりそうな予感。こういうタイプのドラマは大方のストーリーが想像できるからおもしろいですよね。一難去ってまた一難。ゆとり世代は共感度すごそうですね。そしてそれを超ゆとり世代のHey!Say!JUMP中島裕翔がやるっていうこのキャストもいいですね。こればっかりは他世代のジャニーズにはできない。というか、たぶんこれは逆にジャニーズじゃないとできなさそう、なんて思いました。桐山君のキャラがよくわかりませんが、次回からも楽しみです。友人とも話していましたが、今期面白いドラマNo.1です(ほかはそし誰しか見てないけど)。

 

『そして、誰もいなくなった』

はい、30分前半は伊野尾さん出ませんでしたね。HOPEが30分拡大してたから、どうしようどうしようと思ってCMのたびに変えたりなんやりしてたんだけど、前半30分でないならゆうてぃのドラマ見たわ!!と運の悪さを呪わずにはいられませんでした。でもHOPEとは違う意味でなかなかストーリーは面白いですね。推理小説は推理しないで読むタイプなんですが、カンで偶然に犯人を当ててしまうタイプです。でもこれは話が読めなさ過ぎてわかりませんね。深読みしすぎでしょうか。みんな怪しい。そしてヒロミめっちゃ似合う。玉山鉄二めちゃかっこいい。伊野尾さんとのシーンもっと増やしてくれ。ミムラさんはめちゃくちゃ好きなので出ていてくれてうれしいです。キンコメの今野さんは前クールから連続でドラマ出演ですごい、忙しいですね。おのののかかわいい。好き。サスペンス?ドラマのなかではだいぶ好きな感じのドラマでうれしいです。伊野ちゃんがんばって!

 

最近のドラマの傾向なのか、映像に文字がたくさん出てきてすごく見づらいです。あれめちゃくちゃ苦手です。登場人物紹介もできるだけしてほしくないです。前はなかったですよね!?誰が誰かなんて見てるうちにわかるから!どんどん技術が向上していってるんでしょうかね、疲れます。そし誰に関しては、OPがネプリーグみたいななんて思いました。感想薄い。

主演ドラマということで、主題歌歌うんじゃないかとだいぶ期待していましたがなかったですね。スピッツクリープハイプスピッツはさすが、さわやかでした。ドラマって小中学生の頃はほぼ毎日のように見ていたような気がしますが、最近は1クールに一つ見るか見ないかくらいですね。この世代をつかむためにキャスト戦争が起きるのかと思うと、だんだんと社会の仕組みがわかってきて憂鬱になりそう。社会に出たくなくなります。

伊野ちゃん、ドラマよりも『an・an』表紙飾ってください。そろそろくるでしょ。