NAYONAYO

ナンダカ ボク キミシカ ミエテナイミタイ

『ピンクとグレー』からのMV解禁

雑誌『NYLON』の伊野尾さんがかっこよすぎて衝動買いしました。雑誌であそこまで個性的なファッション誌は買うこと少ないのですが、最近は挑戦して買っています。なんかおしゃれっぽい。伊野ちゃんが普段ビビットカラーのNIKEのTシャツとかウィンドブレーカーなんかをおしゃれに着こなしているイメージはないのですごく新鮮でしたね。ファッション好きな伊野尾担には発狂もんだったと思います。こういう服装の男子すごく好きです。だから菅田将暉のファッションも割と好きです。やるならとことんやってほしい。嵐はきちんとファッション誌に出たりしていたイメージはあんまりないのですが、これは最近のジャニーズの傾向なんでしょうか。ジャニーズもおしゃれになっている…?今度時間があったらこの時のこの人のこの服装&髪型が最高におしゃれだった瞬間を発表してみたいですね。すごい偏りでそう。

『ピンクとグレー』DVDが届きまして、ようやく見ることができました。話の内容は、ああ、なるほどなるほどっていうかあんまりないです笑 ゆうてぃがただただかっこよかった。ハンサムだった。似合っていた。菅田将暉も似合っていた。夏帆がああいう役やるのはちょっと意外でした。学ランも大人っぽい服装も似合うのはJUMPのなかでもゆうてぃだけだと思います。サークルの男の先輩で、全然JUMPに詳しくない人が「黒髪の一人だけ背高い人はかっこいいと思ったな」って言っていたのでたぶん男子受けするのかもしれません。メンズファッション誌出ているだけある。

続々とアルバムの曲がラジオで流されるとともに、ついに来ましたね。「Masquerade」MV解禁です。朝、友人が大興奮していたので何事かと思ったら、イケメン9人がタキシード着て踊っていたので私も大興奮しました。はやくメイキング映像みたいね!!超楽しみだね!!ジャケ写もなんだかみんな大人になったような感じがして、不思議な感じ。7が若いから、そんなにグループとして幼いイメージがあったけれど、実はもうすぐ10年なんですね。そりゃこれだけ変りもするさ…。嵐も23、4くらいで伝説の深夜番組宿題くんやってたしね。宿題くん復活しないかな。正直VS嵐より断然ダイラタンシーゲームやってほしいからね。なにはともあれ、JUMPたちのこれからが楽しみです。どんどんあざとさを増して、国民の弟になってほしいです。小瀧くんこそが真の国民の弟かと思う時期も一瞬ありましたが、彼はきっと関西の弟くらいがちょうどいいです。国民の弟の座はJUMPがいただきます。

そしてアルバムの曲、なんか世界観確立された曲多すぎじゃないですか?ミュージカル映画っぽい。すごく好きなんですけどね!ジャニーズでこういう曲ばっかり歌うのも珍しいですよね。逆に言えば、ジャニーズらしい曲が少ない。一番JUMPのなかでジャニーズ色強いのは「明日へのYELL」とか「ヨワムシ★シューター」とか、あー「コンパスローズ」もそうかもしれない。ちなみにいま公開された中で一番好きな新アルバム曲は「B.A.B.Y.」です。ああいう、愛で世界はできている、みたいな平和ボケした曲が好き。JUMPがいる限り、世界は平和。君たちこそLOVE&PEACE。ちなみにもういっこ、「シュビドゥバ」って言葉には意味ないって知ってた?私は21年間生きてきて初めて知って衝撃を受けた。