NAYONAYO

ナンダカ ボク キミシカ ミエテナイミタイ

JUMPの手

夜行バスに鍵を忘れてきて家に帰れないので、結局ネットカフェにいます。しかも3時間じゃダメだと言われ、5時間いることに。別にいいんだけどね。しかも私のお気に入りフラットシートが全滅で、初のなんだこれ、マッサージチェアみたいな椅子の個室にしたんですが、悪くない。むしろフラットシートよりいいかもしれない。ネットカフェ楽しい。大好き。住みたい。ニートになって親のすねかじってねカフェ難民になりたい。でも暇。さすがに5時間もネット中毒になることないので、あんまり暇なのでJUMPのことでも語ろうか。

伊野ちゃんもそうだけど、私が光に心を奪われ始めた理由は彼の手。ベースを弾く時の彼の手が大好きなんです。そんなわけでみんなの手を観察してみた。

個人的、JUMPで手がきれいだと思うランキング~~~~~!!!!

第9位 山田涼介

山田さんはそんなに手、きれいじゃないよね。顔はもちろん最高に美しいよ?でも今は手の話だからね、うん。指がそんなに長くないから手が小さく見える。実際小さいのか?Jr時代から手が成長してない気がする。でもまあ、他の部分に欠点がなさそうなのでいいと思います。手ぐらい他の人にゆずってあげて。

第8位 知念侑李

これは…。非常に山田さんと似たものを感じた。手が小さいし、指も短い。男の子より小さい、少年の手って感じ。もしや指を鳴らす癖でもあるのでは?とかすかに思った。まだ未完成感のある手ですね。でもこの手が彼のバック転を支えてきたんだなぁと思うと、なぜかしみじみしてくる。

第7位 薮宏太

あんまり画像検索してもいい判断材料が見つからず、ちょっと苦戦しました。簡潔に言えば、スタイルがいい本人の体形と一緒で手もスタイルがいい。指も短いわけじゃないし、細くて掌も薄い。彼の場合はもともと細いので手首がすごく華奢なのに、手それ自体は普通サイズのため、手が大きく見える。爪は小さく深爪気味。指先が四角く見えるタイプです。あんまり特徴がない。

第6位 岡本圭人

人間らしい手です。掌が厚くて、指も特別長くもなく、特別まっすぐでもなく。丈夫な手ってかんじでしょうか。腕時計とか、バングルが似合うね。親指が長く見えるのはわたしだけでしょうか。なんかちょっと美容師っぽい手。髪の毛洗ってもらったら気持ちよさそう。

第5位 髙木雄也

雄也の手は圭人に似てちょっと肉厚。掌が厚いから、なんだかお父さんの手みたいだなと思います(超個人的)。甲に普段から血管が浮き出ているタイプでもなさそうで、色も健康的に日焼けしていてワイルド!そう!ワイルド!!イカツイ指輪が似合いますね。たぶん、手を握られたら最高に安心できそう。安心感のある父性が強い手でした。

第4位 有岡大貴

意外と男の子らしい手をしていると思います。そして想像以上に手が大きいような気がします。彼の場合、童顔で背も小さいのでなんとなく子供っぽいイメージが強いけれど、それに反してちゃんと手は男子。指も細すぎず長すぎず。指の第二関節から上が細くて、第二関節がボコッと出ているのがとっても男子らしさがあって好きです。ただ爪が小さく丸いのであまり私の好みじゃなかった。爪だけ惜しい。

第3位 中島裕翔

ゆうてぃの手は今回初めてちゃんと見たんですが、いい手ですね!伊野ちゃんのところにも書きましたが、爪が大きくて指先全体が爪になっている。指の長さも申し分ないし、掌も大きくてうすい。手の甲には血管もちゃんと細かく出ている。でもなんだろう、上位2人に比べてほんの少しだけ貧相に見えたのでこの結果に。

第2位 伊野尾慧

まあ誰もが認めるきれいな手。JUMP内に限らず、誰もが認めるきれいな手ですが私は第二位にさせていただきました。伊野ちゃんの手がきれいに見える理由は何と言っても爪の大きさ。女性らしい手です。指が細いからなのか、爪が指先全体をきれいに包んでいるように見える、これです。横から見たときにきれいに指の半分が爪なんです。し、指の先に向かって細くなっていっているのでバランスがいい。指は女子なのに、掌、甲は男っぽい謎。しかも色が白い。アンバランス×アンバランスでバランスが取れた美しい手になっているのでは?本人らしいつかみどころがない手です

第1位 八乙女光

私は彼の手が大好きです!大好きです!正確に言うと、彼のひじから手にかけての筋がきれいに見えてすごく好きです。指が長くて、手の甲には骨、筋、血管すべてがきれいに見える。誰がどう見たって男の子の手なんだけど、関節でぼこぼこしているわけではないのでまっすぐ伸びている。なんというか間違いがない。正しい手です。一生ベース弾いててほしい。

伊野ちゃんが二位の割に文字数一番多くなりましたね。やっぱり一番目についちゃうしね。光の手はたぶん無条件に好きなんだと思います。こうやってみんなの手を見て思ったことはみんな指が曲がってない!みんな太さも長さもいろいろだけど、まっすぐであることには変わりない。鉛筆の持ち方とかに癖がないのかもしれない。そういうところやっぱりちゃんと矯正しているのでしょうか。そうだとしたらえらいなぁ…。そしてやっぱりみんないくら女の子よりかわいい顔をしていても、手は男の子でしたね。JUMPはそういうギャップがたくさんあって大好きです。こうね、持ってかれるよね。ぐっとね。ぐぐぐって持っていかれて私はもう泥沼から抜け出せないよ。なんてことをしてくれたんだほんとに。