NAYONAYO

ナンダカ ボク キミシカ ミエテナイミタイ

明日は面接

明日はなんと初めての二次面接です。とても緊張しています。今日は夜になったら夜行バスに乗って東京へ行ってきます。そのときに、ついでに行きたい場所もあって、ちょっとだけ東京ぶらりしてみたいと思っています。その前に志望動機固めろ。やっぱり東京住みたい!!!田舎出身だから都会にすごくあこがれあるんですよ。田舎の子はたぶんたいていそう(決めつけ)。

最近暑いですね。5月ってこんなに暑かったっけ?お昼になると30度超えるのはやっぱり関西だからなんでしょうか?こっちに住んで4年目ですが、暑さにはいまだに慣れません。最近蚊取り線香をひたすら焚いています。いい匂い。私の家はいつもおばあちゃんの家みたいな匂いになって居心地がいいです。ああ、古風な暮らしがしたい。現実逃避ってやつですね。しっかりしなくちゃなぁ。

元気が出る曲はないかなぁと思っていたら、久しぶりにボカロを聞いて「Hello,Worker」が胸にしみました。たぶんこの曲作った人も就活大変だったんだろうぁと思うと、共感者がいる気がしてうれしいですね。私はそんなに頑張ってないけど。働くって大変だ(他人事)。

この前のテレビジョンで、JUMPが普段どんな曲聴くのかっていう質問があって、それが読めてすっごくすっごくうれしかったです。好きな人が聴く曲って気になる!!気になるよね!!!??大ちゃん光圭人はああ、やっぱ洋楽好きなんだなぁっていうのはなんとなく知っててそのままで安心。全然興味なかったけど、ちょっと聴いてみようかなと思うくらいには、ラジオ(べいじゃん)で流れるので、足を踏み入れてみたい。これを機に洋楽聴いてみよう。そして、大ちゃんとか圭人とかと夏フェス行ったら楽しいだろうなぁと妄想したい。薮さんがBUMP聴くのはこの前のチカラウタでも紹介してた通りだし、歌詞の感じとかもあー影響受けてるんだろうなぁと納得。ミスチルも聴くって言ってたし、一番曲の好みが合いそう。ゆうてぃは邦ロックかあ、とわからんでもない。ドラムやってるし、バンドは聴くんだろうと思っていたけど、詳しくは言わないので気になる。どのバンド好きなんだろう~~。私も詳しいわけじゃないけど、知りたい~!!山田のback numberは「あ!え!?あーー、ほーー、なるほどなるほど、はいはい」って感じの感想。ラブソングが好きなんでしょうね。君と一緒に歩いていきたい系ラブソング。伊野ちゃんはこういう時真面目に答えてくれないですねー。でも椎名林檎とか秦基博とかラジオで流してたから、同じ曲聴いてることがとってもとっても嬉しい。いまだに椎名林檎聴いててほしい。そしてその流れで、米津玄師聴いてくれてたら超超うれしいけどね!!!伊野ちゃん×米津玄師って超よくない??メランコリーキッチンとか、雨の街路に夜光蟲とか、めっちゃ伊野ちゃんのイメージ。ちょっとだけ思ったのは、知念は結構オタクなんじゃないかという話。ゲームオタクではあるだろうことは確実だし、アニメも見てう。わからんけど、勝手な妄想だけど。ボカロとか、ユニゾンとか聴いてるんじゃないかなぁなんて思ったりした。CHICOとか。でもそうだとしても不思議じゃないっていうくらいの話。私はみんなの恋愛観とかより、好きタイプより、最近何してるかよりも、好きな音楽を教えてほしいです。これ思ってるファンは多いと思う。そして好きな曲かカラオケを十八番をカバーしたCDとかをなんかの特典でつけてくれたら私とってもとっても嬉しいです。どうでもいいけど、ニノがこの前のラジオでボカロ紹介してたらしいじゃないですか。好きだっては前々から言ってたし、なんとなくわかる。ここ何年かは全然聴いてないけど、中学校の時とか超聴いてたなぁーなつかしーーーー。

すっごい話変わるけど、伊野ちゃん熱冷めたかも、あああって思ってたら復活した。やっぱり好きだわ。私は彼の普段の話している声が好きだ。あの、やる気のない声。ほんと、いいよねぇ。ただ言葉遣い悪いのはね、いいんだけど、だめじゃないけど、うーんて思うときがあるよ。その点、大ちゃんって言葉遣いしっかりしてるよね。主婦の味方はやっぱり違う。女の子にきれいな言葉遣いしてほしいって言ってたもんね。気を付けよう。前になんかのブログで伊野ちゃんの歌声を「キャラメルボイス」って言ってた人がいて、すっごい共感した。わかるわかる。キャラメルだー。食べ過ぎると嫌になる。甘くて、こうね、のどがちょっと苦しいの。わかるわかる。