NAYONAYO

ナンダカ ボク キミシカ ミエテナイミタイ

56.3㎏

おおっと!すごい!一日で戻ったよ!!やっぱりダイエットといっても食事は大切なんですね。どれだけ食べるかじゃなくて、何を食べるかが重要なことがここに証明された気がします。そんな今日のご飯はこちら。

朝兼昼ごはん:イチゴとブルーベリーのスムージー、キャベツ(塩昆布のせ)

晩ごはん:キャベツの雑炊、わかめ(塩ドレッシング)

今日は寝坊したせいであんまり一日上手に使えませんでした。活動を開始したのが11時半くらいから。でも午後はお気に入りのカフェに行ってアイスコーヒーを飲みました。最近コーヒーをブラックで飲めるようになったので、勝手に大人になった気がしています。そこのカフェはとってもおしゃれで、町屋を改装しているんです。種類のバラバラな椅子と机がたくさん置いてあって、中にはぼろぼろのソファとか、木箱をさかさまにしただけの机とかあったりするんですけど、もうそれすらかわいい。本も雑誌も漫画も写真集もなんでもあって、勉強するもよし、おしゃべりするもよし。何より好きなのは、店員さんが見えにくい席はハンドベルを鳴らして店員さんを呼ばなきゃいけないこと!最初は恥ずかしかったんですけど、慣れるととっても楽しいです。今ダイエット中なので食べられませんが、ハンバーガーがとてもおいしい。食べたい。

このダイエット、友人とやっているのですが、1週間に-1㎏どちらか達成できなかったらその次の日は断食っていうルールがあるんです。今回は友人が泣く泣く失敗ということで、明日は断食日(飲み物はOK)です。プチ断食はなんとなく体にいいイメージがあるので、頑張ります。

 

カフェで久しぶりに小説を読んだら、小説の面白さに見事にはまり、その本買って帰ってきました。西加奈子さんの『窓の魚』。西加奈子さんって『きいろいゾウ』を映画で見ただけだったんですが、あれですね。不思議な世界系の小説家さんなんでしょうか。昔読んだ川上弘美の鯵男の話を思い出しました。あれは題名なんだったか忘れてしまったんですが、高校のとき問題集かなんかに出てきて読んだ記憶があります。不思議な世界系(勝手に命名してるけど伝わらなさそう)の小説は嫌いじゃないのですが、わたしどうも村上春樹さんは苦手で、『ノルウェイの森』くらいしか読めませんでした。『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』は頑張って読みましたが、読んでる途中で内容が頭に入ってこなくて、「ああ、村上春樹はきっととんでもなく頭のいい人なんだろうな~」ということくらいしかわかりませんでした。嫌いじゃないですけど、私があまり頭のいい子じゃないのでちゃんと読めませんでした。ごめんなさい。とりあえずまた本をたくさん読んでいきたいなと思う午後でした。

 

『QRAP!』と『duet』を昨日買って、今朝しっかり読みました。今月から『duet』は毎月JUMPが表紙ということで、もう買うしかないじゃん。ずるいよ。アイドル誌は買い始めたらきりがないので、JUMPが表紙のときだけ買うように決めていたのですがもうここで私のお金が毎月消えていくことが決定しました。嵐ガチ勢だったときはアイドル誌毎月大量に買いすぎて、その後の処理に大変困ったので今度はちゃんとファイリングしていきたい。雑誌ってずるいよ、雑誌ってこわいよ。『QRAP!』の伊野ちゃんかわいかったですね。いっぱい載ってた!!5年後に結婚してるといいな~って言ってましたが、結婚してしまうのか…とちょっとジェラシーというかこんな感情を持つ自分にきもいな、と思いました。アイドルだって結婚するよね。しょうがない。いやだって、嵐がさ、一人も結婚しないでアイドル貫いてるからさ、なんかね。結婚、って具体的に言われるとファンとしては複雑な気分になってしまうのですよ。私が結婚するまで結婚しないでほしい(自己中)。大ちゃん、髪色明るいほうがいいって思ってたけど最近黒髪に見慣れたのかくらいのもいいな~と思います。