NAYONAYO

ナンダカ ボク キミシカ ミエテナイミタイ

57.6㎏

今日からタイトルを体重にしますね。どんどん痩せてるなー!って思えるようにダイエット頑張ります。

今日は6時半に起きて、1時間ウォーキングという名の散歩をしました。痩せるのはうれしいけれども、日焼けするのがこわいです。高校のとき野球部の男子から「服の上からも日焼けする」っていうのを聞いたことがあってそれ以来ずっと服で肌が隠れていても日焼け止めを塗っています(腕・脚だけ)。

朝ごはん:バナナとイチゴのスムージー

昼ごはん:野菜ジュース

晩ごはん:タコとアボカド

最近タコにはまっています。私居酒屋で働いているのですが、よくお客さんがたこぶつ頼んでいるのを見ると「食べたい~」って思ってしまって、ついこの前バイト終わりに買って食べたらおいしくて見事にはまりました。ヘルシーだし、よく噛むし、とってもいいですね。ただおなか弱い人はあんまり向かないみたいです。一時期お刺身を本能のままに買っていたことがあって破産しそうになったので、安いタコは経済的にもいいですね。

イチゴも最近安くなって嬉しいです。昔はイチゴってすごく苦手だったんですが、最近大好きになりました。でもいまだにイチゴ味のものは苦手です。

 

ちはやふる』がいつの間にか31巻まででていることに驚愕しました。映画化が決まってから漫画を読むのを忘れていました。ついさっき読んでいたのですが、だめですね。猪熊さんの子供が生まれて名前を桜沢先生からもらうシーンでもう涙が出そうなのでいったん本を閉じました。

「桜沢さんみたいな強くてきれいな子になるわ」

きゃーーーー!!そうだね、そうだね!!桜沢先生の強さは本当にすごいんだよ!それが富士崎の強さになっているんだよ!!!人が泣いているともうもらい泣きしちゃうよね。年々涙腺が弱くなっている気がするよ。

太一はいったいいつになったら帰ってくるのでしょう。太一の歯がゆさも、すごく応援したくなりますね。みんな完璧じゃないのが『ちはやふる』の良さですね。もちろん先生も。ほんと師弟愛系で泣かせにかかってくるのはやめてほしいです。こっちの涙腺が持ちません。

 

伊野ちゃんと光くんのラジオを聴いています。今日も幸せだ。電話できるのいいなー。みんな高校生とか若いよなぁ。

school girl聴けて良かったです。私もこんな感じの青春したかったなー。

学生のうちにお願い、キュンキュンをもう一度!